Tataxのボンヤリ日記

ただただボンヤリと日々の出来事を日記に綴っていきます。暇潰しなどに宜しかったらどうぞ!人生のためになる事も書きますよ‼︎

本物は…

f:id:Tatax:20180729221828j:image

 

初めましてタタです。

 

最近は缶コーヒーなんかも本当に美味しくなってきましたね!

ですが、やっぱり挽きたての珈琲には敵いませんね。

 

 

この写真、椿屋珈琲店さんの珈琲なんですけどね…一杯980円。

高いですかね?

でも、それだけの価値と味があるんです!

キメ細かいクリーミーな泡と鼻から抜ける珈琲の香り。

苦味とコクの完璧なバランス。

僕は本当に大好きなんです‼︎

皆さんも是非一度足を運んでみてください‼︎

有楽町にも有りますし、確か川崎にもあるはずです(^ー^)

頼んでから出て来るまでの時間が少し掛かるんですが待ってる間、豆の香りや店内の雰囲気などを堪能して下さい‼︎

昭和な作りで、使っているスプーンやフォーク。

全てsilverを使われていて、居るだけで幸福感といいますか。

何とも気品溢れる店内なので。

スタッフさん達もしっかりと教育が行き届いていて、素晴らしいホストをしてくれます(^-^)

本当にオススメですよ‼︎

デートなどで使って下さい(*゚▽゚*)

 

f:id:Tatax:20180729235139j:image

お次はこれです‼︎

これは説明不要ですよね?

 

はい。

そうです。

カキ氷です。

これがまた、美味しいんです‼︎

 

フワフワ氷とイチゴ果肉たっぷりのソース。

見た目よりも甘過ぎず、それどころかお隣に練乳があるのおわかりいただけますか⁇

練乳をかけても甘ったるくならず、パクパク食べられる‼︎

まぁバクバク食べてしまうと頭にキテしまうかもしれませんが…(ノ_<)

あくまで「パクパク」

ゆっくりパクパク食べて下さいね(;´Д`A

 

あっ!そうだ‼︎

確か天然水で作った氷菓子は頭にこないんですよね⁇

何でかは………ちょっと忘れてしまったのですが(~_~;)

調べておきます_φ(・_・

 

続いて上に乗ってるアイスクリーム。

「クレミア」って皆さんご存知ですか⁇

乳25%以上の濃厚…ひじょーーーーに濃厚なアイスクリーム‼︎

最近はそこら辺で見かけますよね⁇

僕が初めて食べたのが横浜の某遊園地の中のお店なのですが、その時食べた感動が本当に忘れられなくて…

本来コーンの代わりにラングドシャの上に乗せられて出て来るのですが、このカキ氷の上に乗ってくるパターンのクレミアさんもまた美味しい‼︎

このアイスは本当に濃厚なので、氷の上に乗せられて来ても、果肉ソースに負けないぐらいの強者です。

知ってる方のほうが大半だとは思うのですが、もし‼︎まだ食したことのない方。

是非一度‼︎一度でいいので食してみて下さい‼︎

恐らくハマると思います‼︎

正直、冬でも見かけたら「食おうかな…」と思ってしまうぐらいの美味しさです‼︎

感動です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

僕は相当な!とまではいかずとも、そこそこの甘党なので何か美味しいスイーツや甘味などあったら教えて下さい( ^ω^ )

後、ここのお店行ってみてくれ!とか、ここの店オススメだよ⁉︎等ありましたら教えて頂けたら嬉しいです‼︎

 

これからまだまだ美味しいお店や食べ物。

素敵な場所などなどなどなど…(´・ω・`)

どんどん紹介していけたらと思っております‼︎

 

でわまた(`・ω・´)

 

 

 

 

☆*:.。. タタ.。.:*☆